ダイレクトコール よくあるご質問と回答

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ダイレクトコール FAQ

ダイレクトコール(次世代オートコール)に関するFAQ

ダイレクトコールとは?

ダイレクトコールとは?
自動で登録された電話番号に電話をかけるサービスです。
コールの種類は、
自動コール→通話相手応答 → あらかじめ設定した担当者へ転送 → 直接会話
自動コール→通話相手応答 → 音声案内 → 担当者へ転送 → 直接会話
自動コール→通話相手応答 → 音声案内 → プッシュボタン操作 → 転送 → 会話
自動コール→通話相手応答 → 音声案内 → プッシュボタン操作 → データ取得
の4つとなっております。 予約した日から、予約した件数が終わるまで、指定期間の間ずっと自動でコールをし続けます。
データ取得の場合は、最初から最後まで何もせずにデータを取ることができます。

申し込みについて

申し込みはどのような流れになりますか?
まずはお問い合わせページより必要事項をご入力の上、お問い合わせ下さい。
弊社担当者よりお客様の方に、折り返しご連絡させて頂きます。
その後、お打ち合わせさせて頂き、ご注文の場合は契約を交わし制作に入ります。
レンタルプランと買取プラン、どちらがお得ですか?
お客様のビジネススタイルにより異なります。
大まかなご案内になりますが、今後さらに規模を拡大したいとお考えでしたら、買取プランをお勧め致します。 月額費用を抑えたい方でしたら、レンタルプランをお勧め致します。
弊社では、お客様のご希望や状況などお伺いした上で、どちらのプランがお客様に最適かをシミュレーションして ご提案させて頂きます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
オープンまでどのくらい時間がかかりますか?
レンタルプランの場合ですと、ご契約後の即日スタートが可能です。
買取プランの場合、サーバー手配や電話番号取得の期間などによって若干変動致しますが、約2~3週間ほどです。
料金プランはどんなものがあるの?
レンタルプランの場合、ヘビープラン、スタンダードプラン、ライトプラン
の三つをご用意しております。
料金プランは途中でかえられる?
いいえ。変更できません。
契約期間に指定はありますか?
特にございません。いつでも解約が可能です。

転送について

転送するにはどうすればいいの?
あらかじめ転送用電話番号を登録していただきます。
転送用電話番号は最高3つまで登録できます。
担当者の電話番号はコール相手に公開されますか?
プログラムで行っていますので、番号が相手に伝わることは一切ございません。
担当者が全員通話中の場合は?
全員がコール中の場合、自動コールは一時休止いたします。
コールが終わり次第再度自動コールが始まりますので、コール相手との通話を時間を気にすることなくお話いただけます。
(ダイレクトコールによる通話ではない場合は、自動コールは休止いたしません。)
ダイレクトコール中転送先電話番号を変えられる?
はい。変更可能です。
電話をかける時間帯は決められるの?
コールをする時間帯はあらかじめ決めることができます。
昼の時間のみや、夕方のみなど、コール相手に合わせて変更可能です。
コール結果はいつ見れるの?
リアルタイム集計を行っておりますので、コール結果はいつでも見ることができます。
積算通話時間はどのように確認できるのですか?
リアルタイム集計から、常に積算時間をご確認頂けます。

アンケートについて

アンケートって?
音声案内にてプッシュボタン操作の指示をしていただくことで、コール相手がプッシュした番号のデータを取得することができます。
選択ボタンは1~9です。
最大9個までの選択肢をご利用できます。
アンケートの結果ってどんな風に見れるの?
ダイレクトコール予約をする前に、行うアンケートの簡易的な内容を入力していただきます。
その情報をもとに、円グラフや棒グラフにて視覚的にわかりやすく結果を抽出します。

電話番号リストについて

電話番号リストは自動で作成できるの?
はい、できます。
電話をしたい地区を指定して作成することもできます。
用意した番号にかけられる?
はい、できます。
ファイルからの自動リスト作成、または手動でリストを作成する方法がございます。
お好きな方法で番号をアップロードしてください。
国際電話も利用できますか?
国際電話はご利用頂けないシステムとなっております。ご了承くださいませ。
発信する電話番号は、連番でも可能なのですか?
連番での自動発信はご利用頂けません。あくまでもお客様の電話帳データに基づいた自動発信となります。

チャージについて

チャージはどうすればいいの?
ご契約後にお渡しする管理画面内の「入金処理」から行って頂きます。
入金処理メニューでご入金予定の金額をご入力して頂くと、振込先情報が表示されますので、そちらにご入金ください。
弊社でご入金確認後、いつでもサービスがご利用可能となります。(最短当日)
尚、お振り込み手数料はお客様負担でお願い申し上げます。
ダイレクトコール中お金が足りなくなったらどうなるの?
プランにより異なりますが、ダイレクトコール一回ごとに料金がかかります。
またそのほかに通話料金もかかりますので、通話中にチャージが足りなくなった場合には強制的に通話が終了してしまいます。
また、チャージがなくなると、ダイレクトコールも途中で止まる仕組みとなっています。
チャージ後、再度ダイレクトコールを途中から開始することもできます。
お預かり金の払い戻しはできるの?
「出金処理」より、いつでも行って頂けます。
「一部払い戻し」と「全額払い戻し」が可能ですので、ご都合に合わせてご利用ください。
尚、払い戻しの際には、振り込み手数料を含む「払い戻し手数料1,000円」が差し引かれますので、予めご了承ください。

コールについて

自動コールで電話がかからないとどうなるの?
一定秒数電話をかけてもかからなかった場合は、次のコールに移る仕組みとなっております。
ダイレクトコールが終了したらお知らせはきますか?
ダイレクトコール終了時に自動で登録されたメールアドレスにメールが届きます。
また、転送用メールアドレスに登録されている場合は、そのアドレスにも通知されます。
ダイレクトコールの詳細はみれますか?
はい。ダイレクトコール時にかけた電話番号の結果を全て見ることができます。
転送した場合は、どの転送番号にかけたか、何分話したかも見ることができます。
ダイレクトコールをする日を予約できますか?
はい。ダイレクトコールは開始日時、終了日時、件数、メッセージ内容が選択できます。
一日だけの場合でも対応可能です。短時間、長時間等お客様のご都合に合わせてご利用ください。
音声案内はサイトで作れますか?
音声案内はお客様自身に作成していただいております。
音声案内はいくつでも登録が可能ですので、いくつか登録して使いわけることができます。
発信する電話番号は選べるのでしょうか?
1~5種類ほどからお選び頂けます。市外局番は03-****-****のみのご用意です。
フリーダイヤルは申し込めますか?
レンタルプランご契約の場合は、設定できません。

オプションについて

コールリストアップ機能ってなんですか?
三回全てコールした電話番号リストの中から、過去に電話が繋がったお客様だけをリストアップして、精度の高い番号リストを作るあげる機能です。
この機能によって、解約してしまった番号や、コールしても通じない番号を自動ではぶくことがでるので、次回のダイレクトコール時に無駄を省いたコールを行うことができます。
独自の機能を追加したいのですが、可能ですか?
お気軽にご相談下さい。