電話番号認証サービス 電話認証 番号認証

お問い合わせ・お申し込み
お問い合わせ
HOME
電話番号認証サービスご案内

EUOnline TOP電話番号認証サービス

電話番号認証サービスopen

電話番号認証サービス・・・電話による「会員認証」や「本人確認」を御社サイトに導入できます

サービス概要

電話による「会員認証」や「本人確認」を、御社サイトに今すぐ簡単にご導入頂けるASPサービスです。

認証や本人確認の際に、自動でシステムより会員側に電話がかかる[オートシステム]と、会員様ご自身で電話をかけて頂く[マニュアルシステム]の2つのシステムがございますので、ご要望にあわせてお選びください。

電話番号認証[オートシステム]ご案内

御社サイト上でユーザーが電話番号を登録(主に新規登録時や本人認証を行いたい際)
登録直後にシステムが自動で、ユーザーに電話をかけます ※
ユーザーが電話に出て音声案内にしたがった番号をプッシュ
番号をプッシュしたことをシステムが確認し、御社サーバーに通知
会員認証完了(御社側で特典発行や本登録処理など)

※ 登録直後に限らず、御社指定の場所に簡単なプログラムを設置することで、自由なタイミングで電話認証を行うことができます。(下記マニュアルシステムでも同様)

電話番号認証[マニュアルシステム]ご案内

御社サイト上でユーザーが電話番号を登録(主に新規登録時や本人認証を行いたい際)
御社サイト上に、予め設定しておいた御社用電話番号を表示
ユーザーが表示された番号に電話をかけます(音声案内が流れるだけでプッシュ不要)
電話がかけられた事をシステムが確認し、御社サーバーに通知
会員認証完了(御社側で特典発行や本登録処理など)

2つのシステムの違いについて

マニュアルシステムでは通話料金がかからずに本人認証が行えますので、オートシステムよりも安い利用料で、本人確認を実現します。

逆に、ユーザーに通話料の負担をかけたくない場合は、オートシステムがおすすめです。
会員に自動でコールがかかりますので、会員の負担は一切なく、電話をかけるのが面倒になって会員登録を途中で放棄してしまうケースも軽減します。

本サービスの主な特長

  • すでに運営しているサイト上でも、簡単に導入できます!
  • 最近増えているご年配の方のスマートフォンユーザーも、電話認証なら簡単に行えます。
  • サイト規模やサイト内容などに関わらず、どなた様でも導入して頂けます。

他サイトの電話認証との違い

  • 業界初の自動コール&ユーザーコール。お客様に合わせて、番号認証をおこなえます。
  • 他サイトを経由せずに電話認証を行えますので、同サイトのものと理解されやすいです。
  • 当社の電話番号認証なら、番号の認証をせずに、電話に「でた」「かけた」だけで認証がしたい等、自由なカスタマイズにも対応可能です。そのサイトの客層にあわせた電話番号認証をおこないたいお客様は、ぜひご相談ください。